2010年5月9日日曜日

第5回 5/6 究極のマーケティング

当社は、

 「製品設計情報」を作り上げる時に

  「その商品」の「売り場での姿」
  
   「コントロール」することができる

    数少ない「ビジネスモデル」を有する企業である。

     それを、「生産委託」によって実現している。
  
      顧客は、その「情報の束」である商品を

       「無意識」に比較し、「購買意思決定」してカートに入れる。

        「ひとりでに売れてしまう状態」即ち

          ドラッカーの言う究極の「マーケティング」の実現である。

           まだ全部できていないけどね・・・・・・   

            次回5/13は、p41-p48の予定です。


  

1 件のコメント:

  1. P.F.ドラッカーのマーケティング定義

    顧客というものをよく知って理解し、製品(ないしサービス)が顧客にぴったりと合って、ひとりでに売れてしまうようにすること。

    F.コトラーのマーケティング定義

    どのような価値を提供すればターゲット市場のニーズを満たせるかを探り、その価値を生み出し、顧客に届け、そこから利益を上げること。

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