当社は、
「製品設計情報」を作り上げる時に
「その商品」の「売り場での姿」を
「コントロール」することができる
数少ない「ビジネスモデル」を有する企業である。
それを、「生産委託」によって実現している。
顧客は、その「情報の束」である商品を
「無意識」に比較し、「購買意思決定」してカートに入れる。
「ひとりでに売れてしまう状態」即ち
ドラッカーの言う究極の「マーケティング」の実現である。
まだ全部できていないけどね・・・・・・
次回5/13は、p41-p48の予定です。
P.F.ドラッカーのマーケティング定義
返信削除顧客というものをよく知って理解し、製品(ないしサービス)が顧客にぴったりと合って、ひとりでに売れてしまうようにすること。
F.コトラーのマーケティング定義
どのような価値を提供すればターゲット市場のニーズを満たせるかを探り、その価値を生み出し、顧客に届け、そこから利益を上げること。